日々、たゆたゆと。: Scratch Day in Tokyo 2016のブースお手伝いに参加します!

2016年5月20日金曜日

Scratch Day in Tokyo 2016のブースお手伝いに参加します!

みなさま、明日5/21の予定はお決まりでしょうか?

ワタクシmegusunuは、大阪にいた時に知り合った方が、明日5/21に開催される、Scratch Day 2016 in Tokyo に関西から遠征していらっしゃると知り、お手伝いに行ってきますー(∩´∀`)∩

Scratchは、子供やプログラム初心者向けにビジュアル化されたプログラミングツールです。
ブロックを組み立てるようにマウスのドラッグ&ドロップで動作や音のブロックを組んで、さらに繰り返しなどの制御ブロックで挟んだりしてアニメーションを作ります!



ブラウザからでも、ソフトをDLしてもできます!!
(ブラウザはflash playerが入ってないとできないと思いますが。。。)

私は西宮Dojoのブースにいます!
実は、今回出すブースの中の仕掛けは全然知らないので、参加者の方と一緒に感動したりワクワクしたりして楽しみたいと思っています。


もし、週末の予定が決まっていないのなら、親子で、カップルで、1人で。
如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをどうぞ