みんなの興味を引きやすく、スキルアップにもつながり、
小規模なコストで出来て、ユーザフィードバックもしやすい・・・となると、
最近の流行は、やはり、携帯アプリかなーとかと思うわけなんですよね。
いろいろと調べると、Androidが一番敷居が低い。
iosやwindows phoneの開発もいじってみようかなーとか思うけど、
ひとまず、Androidの環境を整えようかなーと。
Android以外は
登録や登録コストもいる(自分で楽しむ分にはいらないのかな?ちょっとなぞ)から
やっぱり敷居が高いのです。
Android開発環境を整えよう、と至ったのも、
以前、Work Groupを作りたい!! と、叫んだ時に、頭だしで
”Androidの携帯アプリとかをみんなで作るとかーーー”
例えで出していました。
実際、私自身も携帯アプリ作りたかったし。
私、Macもってないし。
(今は、Windowsでも開発できるんだっけか。それはさておき・・・)
・・・となると、Androidかなーと思っていたんですね、半年前。
私の話を覚えてくれていた人が、”Androidアプリを研修でつくってみる?”
とか、他の決め事とかの流れで、
言ってくれているみたいです。
で、その方々がちらちら簡単に調べてくれたみたい。
うっひゃー。ありがたし。
Android SDKいれて、オブジェクトCとかいう言語を扱ったら作れるくらいは知っていたのだけど、
こりゃー、私もちょっくらしらんといけんなーと。
ぐぐる先生に”Android 開発”って聞いてみると、下記のURLがトップに。
世界を目指せ!Androidアプリ開発入門
これ参考に、ちまちま開発環境を作って、ちょっとしたアプリを作ってみることにします!
2010年の記事ですが、何とかなるでしょう。
うひひひ☆
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントをどうぞ