日々、たゆたゆと。: ラングリッチ 6回目 #30日間英語学習チャレンジ(20120511)

2012年5月11日金曜日

ラングリッチ 6回目 #30日間英語学習チャレンジ(20120511)

ラングリッチ(http://langrich.com/)6回目。

この前、Candice先生に受けたBasic Text CH-1 ACT4が割と面白かったので
(どんなものに興味があるかフリートークに膨らみそうと思った)
他の先生でも受けてみたくなりました。

フリートークだけで時間を過ごすのはちょっと難しいので…。
可愛らしく、日本語も少し分かるらしい、
…という評判のAlyssa先生を予約してみました☆

〇 レッスン内容
Alyssa先生 Basic Text CH−1 ACT4

まずは自己紹介から。
すごく丁寧で、きちんとタイピングしていただける先生。
自己紹介で間違っている構文を正しく打ってくれました。
”学生に見えたよ”なーんてお世辞まで言ってくれました☆

プログラマーでまだ勉強中の駆け出しだ
(仕事歴は6年目なので、そんな事言ってられないんですけど)
と伝えたかったんですが、
’I just started working'
と直されちゃいました…。仕事始めたばっかりでもないんだ、グスン。

まぁ、仕事始めたばかりとスキル的に違わないかもです。
最近、くだらないロジック組んで注意されてばかりですし…。

自己紹介から延長してフリートークになったんですが、
花見を知っててびっくり。
seasonが聞き取れなくてがっかり(seasonが違う言葉に聞こえた・・・)

フリートークで詰まってしまい、沈黙になったり。
通信障害と思った見たく、“きこえてる?”って何回も言われた。
うむーーん。

フリートークでそこそこ時間を使ったので、
テキストは淡々と。

でも、すっごく可愛らしくて、
フリートークも簡単な質問を投げてくれたので
答えやすかったです。

〇 接続について
問題ありません。すっごくクリアに聞こえました。

〇 感想
すごくいい先生。フリートークをもっとしたいと思いました。
自分の英語がつたなさ過ぎて、評判の漫画や趣味については聞けませんでしたが・・・。
残念。

落ち着いたらまた受けてみようと思います。
タイピングを何も言わずともしてくれるのですごくうれしい。
最後に、”がんばって”って言われたのもうれしかったです。

〇 Key Word
Today's weather is cold.
Today was cold.
It's cold today.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをどうぞ