日々、たゆたゆと。: ラングリッチ 8回目 #30日間英語学習チャレンジ(20120513)

2012年5月13日日曜日

ラングリッチ 8回目 #30日間英語学習チャレンジ(20120513)

ラングリッチ(http://langrich.com/)8回目。

昨日のJoan先生のレッスンが気持ちよかったので
今日も受ける事にしました。
本当はもっと早い時間に受けたいんですが、
人気があるみたいで、早い時間は取れませんでした。

〇 レッスン内容
Joan先生 Pronunciation Lesson1 Additional Material

おさらいでPractice2〜4を実施後、歌!!!

歌、聴いてこなくて困った。
歌っていただき、教えていただきました。
Joan先生、本当にありがとうございます!!!
きちんと聴いてこなくてはいけないですね…。

マザーグースの歌を一緒に歌って和んだところ、
Additional MaterialBへ。
結局、railroadで躓き、最後まで行けませんでした。

あぁぁぁ。難しい…。
意識して舌を動かしすぎてよく分からなくなってきました。

Joan先生は、”こう聞こえる”と、似た単語を並べてくれて説明してくれるので
カタカナだと同じ発音の単語の違いが分かってくる。
(例えlakeとrakeとか)

残り宿題で、リトライします…。

〇 接続について
問題ありませんでした。

〇 感想
ゆっくり教えてくれるので大変ありがたいです。
タイムマネージメントもしていただいていますが、
私の解答が思ったより遅かったりして中々上手く行っていないのだと思います。
が、そんな事を微塵も感じさせず、始終ニコニコして教えてくれました。

〇 Key Word
I launch my lunch in a low law for my lawyer.
railroad(re'ilro`ud
lunch(lʌ'ntʃ
launch(lɔ'ːntʃ
low(lo'u
law(lɔ'ː

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをどうぞ